Shadowverse【シャドウバース】46~51日目

 

えーっと、この間の戦績 4勝2敗

正直モチベすごく下がってます

f:id:scarletdevil17w:20161213194128j:plain

何故かというと、新カードの詳細が出てくるたびに、どんどんやる気がなくなってます。

新カードの紹介

これを見るたびに思うことは、日本のソシャゲってなんですぐスキルインフレ促進させてゲームをおかしくしていくのだろう

使用しているドラゴンデッキではサラマンダーブレスが目玉でしょうか…かなり強いです 

竜の闘気は正直微妙、貴重なドローソース+リーダー回復+PP加速はいいのですが5コスはいかんともしがたい。PP加速はフォロワーであってほしかった

 

ドラゴンカードを見たときは面白いかなと思ったけど、ロイヤルとビショップの新カードは明らかにおかしい

まあ、実際動いてみないことにはわからないけど

まず、ロイヤルではこれでしょうか

5コス疾走3/5 この時点でかなりおかしい。しかもエンハンスPP9なら2回攻撃ができて、しかもダメージ0… もう何も言うことありませんね

こんなのぶっ壊れすぎてなにも止められません

f:id:scarletdevil17w:20161213195021j:plain

ビショップはこれでしょうか

7コス突進5/5 まあスタッツはそこそこですが、何より特殊能力の4ダメージ以上は3になるがおかしい 舞踏などの破壊スペルじゃないと進化後は最低3回攻撃しないといけないわけだ。 ヴァンプの黙示録にも、冥府の攻撃にも残る

有効な除去手段が同じビショップのテミスというのがもうね

あとはアミュレットの神魔裁判所もおかしいと思うランダム1体破壊とはいえファンファーレとラストワードの破壊は相手の盤面有利は難しい。これでコス4

f:id:scarletdevil17w:20161213195410j:plain

 

まだはじめて2カ月もたってないけどモチベ低下が酷い

shadowverse.jp